はじめまして!北野大地です。大学生です。北海道在住。 北の大地へおこしいただきありがとうございます! このブログは若い目線からいろんなものを発信していくものです。 また、僕自身ホテルでバイトや居酒屋でバイトをするなどサービス業をしていました。 その中で接客をしないでもお金をもっと増やしたい、家の中でもできるものはないのかな?と思っていました。そこで、ブログアフィリエイトに出会いました! そこでこのブログを開設することにしました。そんな若造のブログ興味がある方はぜひ見てください!

メガネが似合わないからお洒落なメガネ系へ!

 

 

こんにちは!あなたはメガネをかけていますか?メガネをお洒落に楽しくかけていますか?

 

僕はメガネ系男子です。「メガネお洒落だね!」「似合ってるね」と言われることが多くこれがまた嬉くて、もーメガネを外せなくなるくらいメガネが好きです!実は寝るとき意外はメガネは外さないんですけどね!

 

こんな風にメガネを楽しく自分に似合ったものを選べば普段からメガネを大事に楽しくかけれるようになるはずです。

ここではあなたに似合うメガネの選び方のポイントを僕なりに解説したいと思います。

よければ参考にしてください!!

 

 

メガネが似合う、似合わないの基準

 

メガネが似合っていると人が判断する基準はメガネのレンズの真ん中の近くに黒目が来ているかを見ています。意識していなくてもそこが自然と基準となっています。

 

レンズの真ん中に来ていない場合どういうことがおきるかというと。

 

・黒目がレンズの上に来たり、レンズの内側に来ていたりした場合。

頼りなくなったり、内過ぎると寄り目な感じになって違和感を感じることになります。

 

 

このように黒目がレンズの中央に位置しないだけで、相手に与える印象も変わり自分でも似合っているなと感じれる世になります。

 

 

 

 メガネの形で相手に与える印象とは?

オーバル

こちらはタマゴ型で定番の形です。女性や初めてメガネを買う人は選び勝ちなメガネです。

印象・・・年齢層が高い人がかけるイメージ。個性的に写る。

 

・ボストン型

逆三角形に近い楕円形な形。知的な印象を与え、日本に昔からある定番の形です。

また、この形は一般的にお洒落メガネといわれるメガネの一つです。

印象・・・頭がよさそう。知的

このメガネはアメリカのボストンで流行ったためボストン型といわれるようになった。

 

・スクエア型

レンズの形が四角形で横長の長方形タイプ。顔の印象を引き締める効果もある。

印象・・・直線的でシャープな印象に。

 

・ラウンド型

円形で少し横長で楕円な形。顔に動き、楽しさを出しやすい。

メガネをかけるようになり年数を重ねていくうちに選びがちになる。流行り廃りがなく王道!

印象・・・若々しく、かわいいなど。

 

ウェリントン

丸みを帯びていて逆台形で正方形に近い形。昔からある定番。

これもまた周囲のひとからはお洒落メガネと認識されやすい!

印象・・・落ち着いた雰囲気で知的な大人。

ジョニーデップがかけたことにより人気が爆発!

 

 メガネの形と色と柄を駆使してお洒落に!

ここまではなぜ似合ってないと感じるのかやフレームの形で相手に伝わる印象などを話してきました。

ここではどのフレームの形で色が良いのかを言いたいと思います。

 

僕自身はウェリントン型で黒をベースにしているものがいいと思います。

定番ではあるが少し大人の雰囲気を出すことも可能ですし、黒をベースにしていれば服との兼ね合いも良いです。黒などは綺麗よりですので!

 

また、ランド型とボストン型も服と合わせやすく大人な雰囲気を出せます。

 

まとめ

 

 メガネを選ぶときは、レンズの中央に黒目が来ているか。また、色は黒など落ち着いている色にすると服と合わせやすい。

またフレームの形は知的な印象や大人な雰囲気を出せるものを選ぶと尚良い!

 

僕がメガネを選ぶときはこの三点を意識しながら選んでます!

また、もし自分が気に入ったメガネの値段が高くてもお金に余裕があるならそのメガネを買って欲しいです。そういったメガネは高かったし、自分のお気に入りだから「大事にしよう」といった風になりよりメガネをかけたいと思うはずです!